「愛徳会」の思い出

 2021年のGWは雨模様のお天気。
昨日(5月1日)午前中は職場で仕事をして、午後帰宅してのんびりとテレビタイムです。
ちょうど地元のテレビで「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」というのをやっており見ていました。

2021年1月11日(月)にテレビ東京で放送された再放送のようですが、その中でKANの「愛は勝つ」が流れました。
懐かしい~!
昔、日本IBM特約店で仕事をした事があり、その時IBM特約店グループ「愛徳会」の北信越地区(長野、新潟、富山、石川、福井)の事務局長をさせていただきました。

今はどうか分かりませんが、当時「愛徳会」は全国9ブロックに分かれており、それぞれの地区に特約店から選出された事務局長がいました。
全国で9名です。
ある年、熱海のホテルに愛徳会の若手社員を集め、研修会を開催した事があります。
私も事務局の一員として参加し、イベントの最後は出席者全員で、このKANの「愛は勝つ」の大合唱です。
「愛は勝つ」・・・「I(BM)は勝つ」

この「愛徳会」活動では、IBMの事務局の方々と色々な地区でプレゼンテーションコンテストなどの特約店向け研修を行い、また、ある年のIBMパートナーズカンファレンスが台湾で開催された時には、全国の事務局長も台湾に行き、現地で事務局長会議を開催した事もあります。

「愛徳会」には懐かしい思い出がたくさんあります。

コメント

このブログの人気の投稿

福井県・石川県・富山県の小規模事業者向け「小規模事業者持続化補助金」でホームページリニューアル

年賀状廃止のお知らせ

ご来社されるお客様へ:新型コロナウィルス感染症予防のお願い