今年も残すところ1週間余り

今日はフタッフが県内のお客様訪問し打合せ。
お客様の来社は本日1件、明日は県外のお客様が来社予定となっています。
このコロナ過ですから、お客様が来社するたびに緊張します。
どこの会社さんも同じだと思いますが、当社でも来社されたお客様は全て非接触型検温計で体温を測り、所定の書式に体温、風邪の症状、倦怠感、身近な人に濃厚接触者、海外渡航歴・入国後14日間経過等の有無をご記入いただき、全てクリアーされれば入室OKとなります。
会議室は飛沫防止用のアクリル板ごしの会話となり、マスクは当然です。
いったいいつまで続くのでしょうか。。。
福井県は今のところ感染者が出ない日が続いたり、出ても少ない人数で比較的抑えられていると思いますが、東京をはじめとする大都市やクラスターが発生している都道府県では感染が拡大し、医療現場が切迫しています。
とにかく年末年始は出歩かなく、大人しくしていて欲しい。
この年末年始の過ごし方で年明けの状況は決まると思います。
自分で率先して年末年始は不要不急の外出を控え、初詣も人が少ない地元の神社にタイミングを見計らって行きたいと思っています。
コロナで明け暮れた1年ですが、来年はいい年になって欲しいと誰もが思いますが、先ずは感染を抑え、医療従事者の方々を楽にしてあげたいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

福井県・石川県・富山県の小規模事業者向け「小規模事業者持続化補助金」でホームページリニューアル

年賀状廃止のお知らせ

ご来社されるお客様へ:新型コロナウィルス感染症予防のお願い