2017年2月21日火曜日

プレミアムフライデー取り組み紹介

オフィスの中には、プレミアムフライデーのポスターが掲載され、会社のホームページにもトップページにプレミアムフライデーのロゴを追加しました。

名刺にもプレミアムフライデーのロゴが印刷され、既にそのロゴが印刷された名刺で色々な方と名刺交換しています。

このプレミアムフライデー、業種・業態によっては導入が困難なところもあるかと思います。

24時間操業の製造業の場合、工場の機械を止めるのは、定期点検期間を除くとお盆とお正月だけかもしれません。

百貨店・スーパー・旅館・ホテル・旅行会社などのお客様相手の業種は、PFは逆に書き入れ時になるかもしれません。

プレミアムフライデーに関しては、まだまだ模様眺めといった団体・企業さんが多々あるかと思いますが、当社はいち早く実施いたします。

それは、いつも頑張っていただいている社内のスタッフさん達へのささやかなプレゼントです。

「プレゼント」というものは、まわりの会社がみんなやっている中で、自分のところは他よりも遅いというよりも、やる以上は他より先に実施した方が社員さんも喜んでいただけるのでは、という考えのもと進めています。

第一回目の2月24日(金曜日)は、15時から希望者で社内懇親会を開催する予定です。

記事:2017/02/21 三田村淳一(システム・プロモーション)


0 件のコメント:

コメントを投稿